お気持ち表明のブログ

お気持ち表明

結婚は勢いとはよく言ったもんで

 

 

4月20日に入籍をしました。

 

急なことでびっくりです。

 

 

夫の人とは1年半ほど前に付き合うときに、

「結婚する?籍空いてるよ?」

と私から言っていたのですが

その年の年末に彼が彼パパと喧嘩して実家の家業を手伝うのをやめ、新しく仕事を始めたものの、激務すぎて夏にうつ症状でダウンして、

その後私は実習で忙しく、9月に国家試験の申し込みをしたので2月の試験が終わるまで氏名変更できないから

 

するとしたら3月以降か〜

でもアレだよな、たぶん彼は積極的には結婚準備とかしないんだろうな

 

なんて思ってて

 

試験が終わって結果の通知がくる3月までは結婚の話は一切していませんでした。

 

 

で、3月に入って無事に合格通知と資格登録申請書が送られてきたので

「資格登録に戸籍謄本が必要なんだけど、ついでに抄本も請求するからいつでも入籍できるよ」

という話をしました。

 

 

彼は「お〜さすが」くらいの反応だったので

「資格登録は名前とか変わってからにしようかな、変更手続き面倒だし」

とさらに圧をかけ

 

 

そうこうしているうちに世の中が大変な状況になってきて、彼の家業(仲直りして復帰してた)も今後どうなるかわからないし、早く仕事探さなきゃという気持ちと

もしどちらかが感染したり、別の病気や事故で入院したとしても、家族じゃないから会うことができない、なんてことになるのが心配で

 

「仕事を探すにあたって、そちら(彼は私の住所の隣県にいます)の住所が欲しいので、部屋を探しましょう」

 

というところからお願いしました。

それからすぐネットで探した物件の内覧に行き、翌週には申し込みをして

「じゃあ入籍は来週でいっか〜」

という感じで

その翌週に入籍をしました。

 

 

結婚はタイミング、そして勢いだよ

といろんな人が言っていた意味がわかりました。

 

勝手にやってくるんですね、タイミングって。

 

ある意味ではコロナ婚と言えるのかもしれない。

 

 

しかし、実感が無さすぎて

手続き関連は全部間違えて旧姓を書いてしまいます。

 

 

 

 

 

入籍してから4日後、まさかの車上荒らしにあってしまい、免許証や保険証などをごっそり盗られました。

 

いいこと続きだからそろそろ何かあるんじゃないかと思ってたけど

こんなことってあるんですね。

前厄だからかな?

 

 

でもそのあと仕事が決まったので

プラマイゼロってことにしましょう。

 

 

4月の感想は

「こんなことってあるんですね」

でした。おわり。