お気持ち表明のブログ

お気持ち表明

2019-01-01から1年間の記事一覧

放置子だった

子供の頃、母が家に居ない時間が多かった。 未就学児だった頃は、朝母より先に家を出て、保育園に1人で登園していた。子供の足で徒歩10分ほどだった。 保育園にはいつも一番乗りで、大きい声でおはようございます!と言いながら門をくぐっていたので、保育園…

恋とか愛とかとは違う気がするけどこの人と結婚してみようかなって思ってる

こんなタイトル婚約者に見られたら終わりかもしれないけど、私の現状はこんな感じ。 私はいわゆる男運のないタイプで、好きなタイプは「私より大事なものがあるゆえに私のことを構ってくれない人」だった。ちなみに過去形である。当たり前だが当時の恋愛は散…

裁判所から内容証明が届いたら

みんなどう?届いたことある?裁判所からの出頭要請。 数年前の話ですが 裁判所から「裁判しますので来てください、来なかったら負けます」というお手紙がきました。 理由はローン返済が遅れてしまって、一括返済を要求されたからです。 裁判の場所は東京簡…

デスカフェ

とあるお寺さんで、死についてのワークショップに参加してきた。 ワークショップの性質上詳細は書けないが、死に向かう疑似体験をする会だった。 そこでは、渡されたカードに書き出した自分の大切なものを握りつぶして「手放していく」という過程があった。 …

母の日には一輪のカーネーションを

今週のお題「母の日」 中2までは、学校帰りに近所のお花屋さんで一輪300円のカーネーションを綺麗にラッピングしてもらって、あとはケーキとかエクレアとか、何か甘いものを買って 私より遅く帰ってくる母親を労おうと待っていた。 中3からそれをやめたのは…

弟はいつまでもかわいい

私と弟にはほぼ14歳の年の差がある。 私が高校を卒業して、一人暮らしを始めてから10年以上は一緒に暮らしていない。 関係はまあまあ良好で、たまにメールを送ったり、私が一方的にプレゼントを渡すくらい。 弟は多感なお年頃にもかかわらず、誘ったら来てく…

友達がいない

友達がいない。 正確には、同性の友達がいない。 高校の同級生に1人だけ連絡先を知ってる同性の子がいるけど、もう何年も会ってないし、その子には友達がたくさんいる。 小中学生の時は友達もそれなりにいた気がするけど、私が転校したからそれっきり。faceb…